バニラクレープ

バニラクレープ
いつも冷蔵庫にある素材で、混ぜるだけ簡単!
おやつに最適。
バニラオイルを少し多めに入れて、バニラの香りたっぷりで、バターや粉砂糖をかけてシンプルに召し上がれ~♪

材料 (直径15cm 15枚程度)

薄力粉
100g
2個
牛乳
250cc
砂糖
25g
無塩バター
25g
粉砂糖
適量
バター又はマーガリン
適量

1

バターを電子レンジにかけて溶かしておく。ボウルに薄力粉をふるい入れ、砂糖、卵、牛乳、バニラオイルを入れて泡だて器で混ぜる。

2

均一に混ざったら、溶かしバターを加え、よく混ぜてなめらかにする。冷蔵庫で1時間位、生地を休ませる。

3

熱したフライパンのに薄く油を敷き、おたま半分量の生地を流して、おたまの背で丸く整え弱火で両面を焼く。
後の片面は、ほんの数秒焼けばOK。

4

お皿に盛り付け、茶こしで粉砂糖をたっぷりふるって戴く。
(バターも添えるとより一層美味しくなります。)

コツ・ポイント

焼く時は、必ず弱火で!最初の面にプツプツと気泡が出来てきたら、ひっくり返し、裏面はほんの数秒焼いたら出来上がりです。

このレシピの生い立ち

小腹が減ったな~・・・。なんかおやつないかな~?あ!!クレープにしよう!・・・ってな感じです。w 冷蔵庫にあるもので手早く作れて尚且つ満たされるおやつ☆シンプルに、粉砂糖とバターで食べるのがまた美味い!!
レシピID : 362981 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/20

First tsukurepo mark
写真

2回目です♪簡単でとってもおいしい☆幸せクレープでした

ぐりぐらら

ほんとですか~!有難う。シンプル粉糖、美味しいですよね~☆