ジェノベーゼとチーズのリゾット

ジェノベーゼとチーズのリゾット

Description

我が家ではパスタとポテトサラダ以外に使用用途が無く、余ってしまっていたジェノベーゼソースを使用して作りました☆

材料 (たっぷり2人分)

生米
1合ちょっと
タマネギ
大きめ半分
半分
ジェノベーゼソース
大さじ1くらい
チーズ(とろけるタイプ)
お好みの量
コンソメスープ
1キューブ分
塩・こしょう
適宜

作り方

1

タマネギとにんにくは大きめみじん切りにします。

2

オリーブオイルをフライパンで熱し、にんにくと玉ねぎを炒める。

3

にんにくが香り、玉ねぎの色が変わって来た頃に、生米を入れ、さらに炒める。

4

お米の色が透き通ってきた頃、コンソメスープを入れ、材料を煮る。

5

アルデンテくらいになったら、ジェノベーゼソース&チーズを入れ、よく混ぜる。

6

塩・こしょうで味を調え、できあがり☆

コツ・ポイント

*ベーコンを入れてみたり、モッツアレラや生ハムを飾ると、彩り良くなります!!
*オリーブオイルの代わりにバターでもOKです!!
*我が家では、前日に残ったコンソメスープのスープを使用してお米を煮ています。野菜の旨味が出て美味しいです☆

このレシピの生い立ち

「やばい、寒くて買い物行きたくない・・・・でも冷蔵庫何も無い・・・・」という時に、思いつきました(笑)
手を抜こうと思えばいくらでも抜けるもんだな~なんて思いつつ、美味しく・お腹もいっぱい・主人も美味しいと言っていたので、OKという事で!
レシピID : 3630288 公開日 : 16/01/18 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/06/17

写真

チーズ入れすぎておこげができたけど、それも美味しい♡バジルソースは倍量入れました

makionggg

2016/02/25

First tsukurepo mark
写真

ペッパービーフを入れました。手軽に作れて味も見た目も最高でした!

御門院レイラ

私のよりも美味しそう(笑)牛で更にお腹も満たされそうですね♪