大根と糸コンニャクのダイエットうまうま鍋

大根と糸コンニャクのダイエットうまうま鍋

Description

大根をピューラーして入れると食べやすくて口当たりも良くてオススメですよ(*^_^*)

材料 (4人前)

大根
2/1本
糸コンニャク(白)
1袋
1枚
木綿豆腐
半丁
鮭の缶詰
1缶
三つ葉
少量
お水
1000cc
うどんだし濃縮タイプ
お玉に3杯
小さじ1
小さじ1

作り方

1

大根はピューラーで皮をむくようにする。刺身のケンのように万能おろしを使用しても可。

2

写真

糸コンニャク、短冊切りした薄揚げはお湯で油抜きしておく。

3

写真

お水に濃縮タイプのうどんだしを入れ、ほんだし、大根、糸コンニャク、油揚げ、木綿豆腐を入れて中火で煮る。

4

写真

灰汁を取り、鮭の缶詰を入れる。

5

写真

薄口しょうゆを入れて少し煮たら、三つ葉を乗せる。

コツ・ポイント

関西ではかなり有名な旭ポンズさんの会社が作っているうどんだしの素はオススメですよ♫近所に会社があります(笑)ポンズは有名ですが、うどんだしの素はあまり知られていませんが、ウチはコレが無いと生きていけません(笑)

このレシピの生い立ち

昔、板東英二さん、漫才師のハイヒールリンゴモモコさんがしていた関西の番組で紹介していたお鍋をアレンジしました。冬になると食べたくなります。とってもヘルシーなお鍋です(*^_^*)
レシピID : 3630593 公開日 : 16/01/18 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

21/01/14

First tsukurepo mark
写真

家にあった物で。レシピを参考にさせてもらいました。

ソラ太郎