こんにゃく??ジャーキー

ジャーキーなの?かめばかむほど味がでてきます。さっぱりしてておいしいですよ!

材料

こんにゃく
500g
レモンジュース
大さじ2-3(好きなだけ)
1~2かけ
塩コショウ
少々
小さじ1-2
小さじ1

1

こんにゃくを薄切りしてビニール袋にいれる。そのまま冷凍庫へ。半日くらいでガチンゴチンになります。

2

1で凍ったこんにゃくを取り出し、ぬるま湯につける。そうするとこんにゃくの量が半分に!そう!凍みこんにゃくです。

3

2のこんにゃくの水をきりテフロン加工のフライパンにいれてさらに水分をきります。なにもいれていないのでこげないとはおもいますが かなりカラカラになるまでいためてください。

4

水がなくなったらそこにレモン汁、塩コショウ、にんにく、中華だしなどをまとめて投入!弱火で水気がとぶようにゆっくりいためてください。

5

香りとしてごま油をすこしいれて軽くいためてできてあがり!

コツ・ポイント

ビールのおつまみに最高。いつものこんにゃくよりよくかまないとかみきれません。でもジャーキーみたいでかめばかむほど味がでてきておいしいですよ!

このレシピの生い立ち

こんにゃく料理に飽きてきたので思い切ってほかの料理にちょーせん!
レシピID : 363079 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/29

First tsukurepo mark
写真

焼きセンマイみたいな食感ですね^^また絶対作ります!

かいえ

作ってくれてありがとう♪また作ってくださいね♪