醤油風味の牛キムチアジアンパスタ

醤油風味の牛キムチアジアンパスタ
醤油味のパスタ!これはかなり美味しいです。日本人に生まれて良かった。このパスタを始めて食べたアメリカ人の主人は翌日には又食べたいと絶賛しておりました。キムチにそんなに興味が無さそうだったのにこれからは冷蔵庫に常備出来る!!!

材料

パスタ
4人前くらいの分量
キムチ
150gくらい(量ってないので適当。好みで入れて来ださい)
牛肉
150-200g
キノコ(缶詰の舞茸を使用)
半缶(200g弱くらい)
4かけくらい
ネギ
適宜(たっぷりが綺麗)
醤油
適宜
酒/白ワイン(どちらでも)
1/2ー3/4カップくらい
パスタのゆで汁
適宜
塩コショウ
適宜
適宜(半袋弱くらい)

1

大きな鍋にお湯を沸かし、塩を加えてパスタをアルデンテに湯がいておきます。
早めに茹で過ぎない様に!パスタをフライパンに加えるタイミングと同じくらいになる様に。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、食べやすい大きさにスライス薄切り肉を使用しても可)を加えスライスしたにんにくも加えて軽く塩こしょうして炒めます。食べやすい大きさに手で裂いたキノコを加えて炒め、火が通ったら刻んだキムチも加えます。

3

2に酒か白ワインを加えたら茹でたてのパスタとゆで汁も加えます。醤油をたっぷりめに回しかけ、ダシの素を加えよく混ぜ合わせます。刻んだネギを加え味を確認し必要なら塩をふり、たっぷりの黒コショウを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

コツ・ポイント

パスタはかために茹で上げ、フライパンに投入した後の作業は素早くし麺がのびない様にしましょう。
パスタのゆで汁は多めにとっておき、必要な分(好み)加えて下さい。私は酒の分量程度もしくは少なめくらいだと思います。今回はスープをかなり飛ばしましたが、好みでほんのりスープを絡めて頂く様に仕上げても美味しいです。
上から刻み海苔を加えるのが美味(お腹が好き過ぎて忘れちゃいました...)。

このレシピの生い立ち

アジアンマーケットにて久しぶりにキムチを購入したので。
にほんで頂く多彩なキノコ類も手に入りづらいか値段が高めですが、アジアンマーケットでいろんな種類のカンズメキノコを見つけて以来チョクチョク使用してます。
レシピID : 363124 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/26

写真

カナダにて作ってみましたー(*´∀`*)♡♡♡すごい美味しい!

min♡min

太麺も良いですね〜。美味しそう!

09/09/04

写真

キムチ多め、エリンギで作ったけど美味しかったです!!

Merlin

エリンギって美味しいですよね!つくレポありがとうございます。

08/11/10

First tsukurepo mark
写真

盛付綺麗にできませんでしたが、、うちのアメリカ人彼も大絶賛でした

woodya

彼にも気に入ってもらえて嬉しいです。つくレポありがとう。