簡単!ケンタッキーのビスケット風の画像

Description

フードプロセッサーで簡単に焼きまで10分で出来ます♪ふわふわ、サクサク♪ シロップやバターでどうぞ!※メモ参照下さい。

材料 (Ф6cm6個~)

薄力粉
100g
150g
バター(マーガリン可)
70g
大さじ1と1/2
1つまみ
小さじ1
牛乳
130cc
照り出し用牛乳
大さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを200度に余熱する。(電子オーブンの場合230度で)フードプロセッサーに牛乳以外を全て入れサラサラになるまで回す。

  2. 2

    写真

    牛乳を2~3回に分けて加えて、まとまったら、直ぐに止める。

  3. 3

    写真

    2を打ち粉をした台に出しまとめて麺棒で2cmの厚さに延ばし型で抜きます。牛乳をハケで塗ります。(焼き色のツブツブは牛乳+小麦粉少し)※気温が高い時は生地を冷蔵庫で寝かせると腹割れしやすいです

  4. 4

    200度で10分~13分くらい焼きます。(焼き色など様子を見ながら)

    ※暑い時期は全ての材料を冷蔵庫に入れるか生地を冷蔵庫で寝かせて下さい。厚みは2cm以上が理想です。

コツ・ポイント

生地がまとまったら直ぐに止めて下さい。捏ね過ぎると腹割れしなくなります。粉っぽいくらいでOKです。

大雑把くらいが一番良いかも~(*^艸^*)♥

暑い時期は生地を少し冷蔵庫で冷やすと腹割れしやすくなります。

このレシピの生い立ち

色々試したけどこれが一番近い。
レシピID : 363126 公開日 : 07/04/24 更新日 : 09/08/27

このレシピの作者

あっこりんママ
高校生の男の子と女の子のママ・・・いや。。。母です(笑)

なるべく手作りの料理とお菓子を食べさせたくて日々、奮闘中(*^艸^*)♥

簡単に作れるものしか出来ませんが・・・(*^艸^*)♥
頑張って毎日4品のおかずに汁物、頑張ってます♪

いつも沢山のつくレポ感謝でいっぱいです(*感´∀`激*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,576 (2,281人)
写真
みおぺり♥
子どもと一緒に楽しくできました💗
写真
みほ3kidsママ
簡単にケンタッキーのビスケットができた!メープルなんて蜂蜜で食べたけど、やっぱりメープルが合う♡
写真
hrnsゴン
膨らみは足らずでしたが、見た目も味もケンタ風でした。✕1.5で沢山食べれるから、リピかな。
写真
ここぺり0516
突然食べたくなりつくりました!とても簡単でこのレシピに出会えて感謝です✨