ピーナッツ♪ボーロ

小麦粉は使いません!砂糖も使わないボーロです。ピーナッツバターが決め手です。

材料 (30個)

大2個
ピーナッツバター
大4
100g

1

オーブンを170℃に温めます。

2

ボールに卵、ピーナッツバター、片栗粉を入れ、よく混ぜます。

3

絞り袋に(2)を入れ、天板に落としていきます。

★絞り袋に、口は付けなくて良いです。

4

温めていたオーブンで10分焼けば、出来上がり。

5

★ピーナッツバターの種類で、出来上がりが違ってきます。
水あめ入りのバターは、柔らかいので絞りやすいです。
固めでしたら、型抜きの方が扱いやすいです。

コツ・ポイント

30個で659カロリーです。
酒のツマミにも合います。
地元の料理番組で放送したお菓子を、再現してみました。

このレシピの生い立ち

レシピID : 36323 公開日 : 01/12/03 更新日 : 02/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile bibo 2003年02月12日 10:54
家に誰にも見向きもされないピーナツバターがあったので,つくってみました。以前たまごボーロを作ったとき生地がべろーっと伸びてしまったので,ベーキングパウダーを少し入れてみました。今回は大成功!おいしかったです。hopuskunさんは岩手在住なのですね。私も岩手です。親しみを感じてしまいました。では。
hopskun 2003年02月12日 22:15
はじめまして、bibo さん!

作ってくれたんですね、とっても嬉しいです。このレシピ、地味なレシピで余り見てる人がいないので、余計に感動してしまいました。

私も今度はベーキングパウダーを入れて作ってみようと思います~♪
biboさんも岩手だなんて、私も親しみをメチャ感じますよ~~。
これからも手軽に作れるレシピを載せようと思いますので、これからもヨロシクです。