簡単朝ごはん☆ふわとろスクランブルエッグ

簡単朝ごはん☆ふわとろスクランブルエッグ
簡単すぎてお恥ずかしい・・・。でもでも、ホテルの朝食の味なんです!!!忙しい朝に大活躍☆

材料 (1~2人分)

2個
牛乳
大さじ1~2(お好みで)
バター(マーガリン)
大さじ1~2(お好みで)
ケチャップ
お好みで

1

ボウルに卵を割り入れ、牛乳も入れて、白身を切るようによく混ぜる。

2

フライパンにバターを入れて溶かし、1を入れて箸や木べらなどでぐるぐるかき混ぜながら焼く。(火は弱火中火の弱め)

3

「まだトロトロすぎるかなぁ」くらいのところで火を止めて、余熱でまたぐるぐるしながらもう少し火を通す。

4

お皿に盛って、ケチャップでいただきま~す!

コツ・ポイント

卵は火が通り始めると、一気に固まってしまうので、ちょっと早いかな?くらいのときに火を止めましょう。止めた後も余熱で固まっていくので、好みの固さになったらすぐにお皿に盛ってしまいましょう。

このレシピの生い立ち

ホテルの朝食で食べたスクランブルエッグが食べたくなって作ってみました。パンにもご飯にも合いますよ。
レシピID : 363258 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

15/03/11

写真

スクランブルエッグ丼に♡ふわふわとろとろで美味でした!

♡harupon

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 美味しそう♪

13/02/06

写真

JK です*初でも1人でも超ふわふわにできました!りピします★

なのぶー

ありがとうございます♪

14/01/28

写真

簡単に作れて美味しかったです!またリピします!!

yuri1229

ありがとうございます♪

14/01/31

First tsukurepo mark
写真

少し固まっちゃったけど、早速リピしました!手早くできて美味しい★

yuri1229

Profile クックSSSKG5☆ 2017年07月17日 19:40
生クリームとか使わず材料がシンプルで、誰でも作れそうですが、火加減がやはり重要なんですね!
こちらのレシピを見て、まさにホテルのようなスクランブルエッグが作れました!