オージー・ビーフdeアジアン風串焼き

オージー・ビーフdeアジアン風串焼き
アウトドアクッキングの王道と言えば、やっぱりバーベキュー^^v今日はアジアンな串焼きはいかがですか?オイルなしで焼く串焼きはメタボリ気味なパパにも持って来い☆でも。。美味し過ぎてビールがすすんじゃうかも^^;

材料 (串約20本分)

牛肩ローススライス(オージー・ビーフ)
300g
★ねりごま
大さじ2
★玉ねぎのすりおろし
1/4個分
★ニンニクのすりおろし
1片分
1/4個分
★ナンプラー(醤油でもOKです)
大さじ1(醤油なら大さじ2)
大さじ1
★ケチャップ
小さじ2
小さじ1
サラダ(お好みの野菜)
適量

1

写真

★の調味料をよく混ぜておきます。★黒砂糖の代わりにはちみつや砂糖でもOKです。

2

写真

牛肉が大きい場合は一口大にカットしてからマリネ液に15分ほど漬け込み、竹串に刺します。

3

写真

屋外でバーベキューにするのも美味しいですが、お手軽にグリルやフライパンでもOK。中火強で両面きつね色になるまで焼いてください。★ダイエッター家族なので油はなしで焼いていますがお好みでサラダ油などを使ってもOKです。

4

写真

レモン汁をかけて食べてもさっぱりと美味しいですよ。これからの季節に家族や友人たちと屋外でバーベキューなんていかがですか!

5

写真

トルティーヤ生春巻きなど、野菜をたっぷり包んで食べるとこれがまた!(^^)!

コツ・ポイント

★ねりごまの代わりに、ビーナッツバターでもOKです。(本格的な味になりますよ)★焼き過ぎないようにしてくださいね。★焦げやすいので火加減に注意してください。★レモン汁を1/4個分に訂正しましたがお好みで多めにしてもOKです。

このレシピの生い立ち

アウトドアクッキングと言えば、主人が得意のバーベキュー♪火加減から焼き具合まで気を使い、いつも汗をダラダラと流しながら焼く姿は、我が家の夏の風物詩"^_^"そんなバーベキューにアジアンテイストを加え、以前よく行ったエスニック料理店の味を思い出しながら作ってみました。
レシピID : 363295 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/05

写真

鉄板焼きの残りのお肉が活躍しました!家族に喜ばれました☆

mariya☆

このレシピを活用して頂き超歓喜‼すごく美味しそうなれぽ大感謝

10/08/11

First tsukurepo mark
写真

生春巻きで☆コクがあってスパイシー、野菜と相性バッチリでした♪

aqua51

生春巻きすごく美味しそう♪感激のコメとれぽ本当に感謝^O^/