朝食に!簡単、美味しい!にら玉トースト

朝食に!簡単、美味しい!にら玉トースト
朝食にぴったりのにら玉トーストです。にら玉というと白飯で「和」という感じですが、思った以上に美味しいんです!ぜひ、お試しあれ!!

材料 (2人分)

食パン
2枚
たまご
2個
にら
5~6本
玉ねぎ
1/4個
ハム
2枚
適量
ケチャップ
好きなだけ

1

食パンをトースターで焼く。その間ににら玉の材料を切る。(にら→2cm程度のざく切り、玉ねぎ→粗みじん、ハム→1~2cm四方)

2

卵を割りほぐし、にら、玉ねぎ、ハムを入れ混ぜる。フライパンに油を敷き厚め(1cm程度)に焼く。

3

トーストににら玉を乗せ、ケチャップをかけて出来上がり!!

コツ・ポイント

にら玉は小さいフライパンで厚めに焼いたほうが美味しいです。我が家では卵焼き用の小さいフライパンを使いました。
授乳中のため塩分、脂肪分を控えていますので、お好みで卵には塩、コショウなど、トーストにもマーガリン等塗ると美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

目玉焼きトーストは昔から食べていましたが、卵焼きでもいけるんじゃないかと思ったのがきっかけです。にらが沢山あり、白飯以外でも美味しく食べたかったので朝食に作ってみました。思った以上に美味しかったのでのせました。
レシピID : 363326 公開日 : 07/04/21 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/10/14

First tsukurepo mark
写真

パンとも相性良いですね!朝から野菜が摂れてありがたや〜^^

影丸(かげまる)

つくれぽありがとう!パンと一緒にお野菜摂取、いいですよね!