新たまねぎさっぱりマリネ

新たまねぎさっぱりマリネ
生のたまねぎそのままは苦手ですがそo+)新玉ねぎを料理すればたべれるかな?と思いマリネにしてみました★結果は大成功!あっという間に完食でした(^O^)

材料 (3人分)

新たまねぎ
1個
にんじん
2㎝
ハム
2枚
タンカン
1個
大2
大1
塩・こしょう
適量

1

玉ねぎは半分に切って薄切りに、にんじんはせん切りに、ハムは3等分にしてかた幅5㎜位に切る。

2

タンカンは半分に切って、1個は絞っておく。1個は身を出しておく。

3

タンカンの絞り汁、酢、塩、こしょうを混ぜ合わせ、油を少しづつ加え混ぜ合わせる。

4

タッパー等に玉ねぎ、にんじん、タンカンの身、マリネ液をいれ、ひと混ぜして冷蔵庫に食べる直前まで入れておく。たまにかき回してあげる。

5

皿に盛って、ハムを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

マリネ液を作るときは油を加える前に他のものをよく混ぜ合わせておきます。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎがおいしー時季なので生で頂きたい・・・・と思い作りました。
玉ねぎが苦手でもこれならたくさんたべれました(^O^)
レシピID : 363327 公開日 : 07/04/24 更新日 : 07/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/10

First tsukurepo mark
写真

グレープフルーツで作ってみました。ちと違う??でも、おいしかった~☆

sinoaki

つくれぽありがとーございます♪おいしくできてよかったでーす!