材料3つで離乳食中期〜トロトロプリン♪

材料3つで離乳食中期〜トロトロプリン♪の画像

Description

甘さ控えめで、1才前のお子様にも安心なプリンです(^^♪
ミルク嫌いな息子もパクパク食べてくれました♪

材料

二個
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    全ての材料を混ぜあわせ、茶こしなどてこします。

  2. 2

    こしたら、プリン液を容器に移しアルミて蓋をします。

  3. 3

    フライパンに並べ、水を容器の1/3くらいまで入れて、フライパンの蓋を閉め中火にします。

  4. 4

    10分〜15分くらいしたら、蓋を閉めたまましばらく放置します。

  5. 5

    しばらくしたらフライパンから容器を出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

  6. 6

    おかげ様で、とろとろプリンの人気検索トップ10入りしましたぁ♪
    ありがとうございますm(__)m

コツ・ポイント

しっかりこしてあげると舌触り良くなります。
沢山作りたいので多めにしていますが、半分の分量でも十分だと思いますので(^^)

温かいままでも美味しいと思いますよ(^^)

このレシピの生い立ち

1才前の息子にプリンを食べさせてあげたくて作りました。
レシピID : 3633686 公開日 : 16/01/20 更新日 : 16/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふうかぱぱ
作ってみました!てんさい糖で代用した為、全然甘くなく失敗でした…

赤ちゃん向の為甘さかなり控えてるんで大丈夫です。すいません。