うちの定番、トマトソースのペンネ

うちの定番、トマトソースのペンネ
2週間に1回は作っているであろう、簡単トマトソースパスタです。★5/3更新しました

材料 (2人分)

ペンネ
180g
トマト水煮缶
1缶
ベーコン
4枚くらい
ツナ缶
1缶
モッツァレラチーズ
1袋
1かけ
たまねぎ
2分の1個
塩、こしょう
少々

1

にんにく、たまねぎはみじん切り、モッツァレラチーズは1cm角に切っておく。

2

フライパンに、オリーブオイルを入れ、にんにくを香りが出るまで炒める。そこへアンチョビとたまねぎを入れて、透き通るまで炒める。

3

2にトマト水煮缶を入れて、15分ほど煮詰める。塩・こしょうを入れ、これでトマトソースのできあがり!

4

別のフライパンに、ベーコンを入れていためる。油が出てきたら、シーチキンを加えて、火を通す。

5

3のトマトソースに4のベーコンとシーチキンを入れ、少々炒める。

6

ペンネを茹で上げたら、4のソースにモッツァレラチーズを入れて、からげてできあがり!

7

コツ・ポイント

アンチョビとたまねぎを入れることにより、コクのあるおいしいトマトソースができます。

このレシピの生い立ち

始めは、たまねぎを入れずにトマトソースを作ってましたが、入れてみたら、甘みとコクが出ておいしくできました。
レシピID : 363381 公開日 : 07/04/22 更新日 : 14/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/26

写真

クリスマスパーティで作りました!おいしいって好評だった~♪

mayorin

どうもありがとうございました!好評で何よりでした♪

07/12/21

First tsukurepo mark
写真

ベーコンがなくて入れなかったんですが(汗)とっても美味しかった!

HRKHRK

ありがとうございます★次回はベーコン入れてみてくださいね♪