簡単 ポケモン プ二ちゃんの画像

Description

ポケットモンスターXY&Zの新キャラクタープ二ちゃんこと ジガルデ コア。めちゃくちゃ簡単ですよ♪

材料

《顔》
茶碗1杯
デコふり
緑1袋
《パーツ》
黒目

作り方

  1. 1

    写真

    今回は このプ二ちゃん(ジガルデ コア Z1)の顔のみ作ります。

  2. 2

    写真

    パーツを作ります。スライスチーズを白目の形に サイズ違いで切ります。黒目は のりパンチを使いました。

  3. 3

    ここまでを前日の夜に作っておくと 朝がもっと楽になりますよ♪

  4. 4

    写真

    朝起きて ご飯にデコふりの緑を混ぜます。

  5. 5

    写真

    ご飯をラップにうつし 顔の形ににぎります。

  6. 6

    写真

    お弁当箱に詰め ご飯を冷ましている間に おかずを作っちゃいましょう♪

  7. 7

    写真

    ご飯が冷めたら 昨晩作っておいたパーツを乗せ おかずを詰めて出来上がりです!

  8. 8

    もしサイズが合わなければ 切るなどして微調整をしてくださいね。

コツ・ポイント

愛情を込めて作れば 多少ぶちゃいくでも きっと喜んでくれるはずです! 現に子供たちは『60点!!なんか変やけど プ二ちゃんってわかるけん いい(*^▽^*)』と言って 喜んでくれましたとさ(笑)

このレシピの生い立ち

私が小学生の時に見ていたポケットモンスター。今では 息子たちがおおはまりです。 次男の4歳の誕生日のお弁当に 新キャラ プ二ちゃんのリクエスト。 息子のために おかぁさん頑張ります! ペロッパフもよろしくね♪
レシピID : 3633825 公開日 : 16/01/20 更新日 : 16/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート