子供のおやつに簡単☆チビカレーパン☆

子供のおやつに簡単☆チビカレーパン☆
余っているホットケーキミックスとパン耳に子供の大好きな子供用レトルトカレー。これだけで簡単にホクホクサクサクのカレーパンが出来ますよ!小さいので手づかみでパクパク。お弁当にもいいかも♪

材料

パン耳
食パン5枚分くらい
子供用レトルトカレー
うちはアンパンマン半袋
牛乳
75cc
1個
適量

1

写真

パン耳の内側にカレーを塗る。(薄く付けないとはみ出します)

2

写真

1でカレーを塗った側を内側にして二つに折る(短いパン耳なら二つを重ねる)。縦に楊枝を2本刺して止める。*この状態で更に外側に薄くカレーを塗るとカレー味がアップ!

3

写真

ホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜた生地に2を付ける。持ち上げると生地が垂れるので、それが終わるまで持ち上げておく。

4

写真

3にパン粉を付ける。楊枝が邪魔で付けられない部分は気にしないで大丈夫!これを170度の油でキツン色になるまでじっくり揚げて完成☆

コツ・ポイント

面倒だったらパン粉を付けなくても味はしっかりカレーパンです。まったくパン耳っぽい硬さなどは無くなるので、小さいお子様でもパクパク食べられます。
低温で揚げないとすぐに焦げるので注意!
冷めてもサクサクしているので、お弁当やおやつに最適ですよ。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージでまんまるアメリカンドックを作っていたら、生地が沢山余ったので、冷蔵庫で山積みになっているパン耳と共に何とか消費しようと考えたメニューです。
うちの子は子供用レトルトカレーが大好き☆ついでに食パンの耳は必ず残す・・・こんな家庭、うちだけじゃないはず!ぜひお試しあれ。
レシピID : 363480 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」