栄養たっぷり☆海苔チヂミ

栄養たっぷり☆海苔チヂミ
黒くてビックリしちゃうけど、我が家風にアレンジした栄養たっぷりのチヂミです!チーズやら野菜を混ぜ混ぜ・・・あとは焼くだけ(^^)とっても簡単ですよ♪

材料 (4人分)

小麦粉
1:1(片栗粉:小麦粉)
1:1(片栗粉:小麦粉)
韓国のり
4枚
チーズ
適量
にんじん
1/2本
ねぎ
1本
お餅
3個
牛乳
適用
 
適量

1

にんじん、ねぎは適当な大きさに切り、お持ちも1㎝を目安に切って、ボールに入れる。

2

韓国ノリは手でびりびり破き、ボールへ入れる。

3

材料を入れたボールに片栗粉と小麦粉、牛乳、チーズを入れて、モッタリする程度の硬さにする。最後にソースなどの調味料を入れる。

4

あとはテフロン加工のフライパンで両面を焼けば完成!お好みでソースやマヨネーズをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

片栗粉をたっぷり入れることで、モチモチした食感になります。油で焼いた方が口当たりが良く仕上がるのかもしれませんが、チーズから油が出るので、私は油をひかずに、テフロン加工のフライパンで焼いちゃいます。

このレシピの生い立ち

しょぼしょぼになった韓国のりが出てきたため、使わなきゃ!と思い、チヂミに入れてみたところ、なんともマッチして大成功☆゛
レシピID : 363494 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/03/29

First tsukurepo mark
写真

チーズがなかったので、れんこんと豆板醤プラスしました!簡単美味♡

yukki19

本格的な味に仕上がりそう☆れんこんも良いアクセント!