ガーリックチキンソテーのにんじんソース

ガーリックチキンソテーのにんじんソース

Description

当店人気NO1のオリジナル生ドレッシングをかけた簡単」チキンガーリックソテーです!!

材料 (1人分)

鶏もも肉
200g程度
サラダ油
大さじ1/2
にんにくスライス
1かけ
付け合わせの野菜さつまいも
1/4本
ブロッコリー
3房程度
塩コショウ
少々
にんじんソース(当店オリジナル生ドレッシング)
20cc
1500cc位

作り方

1

サツマイモを輪切りに、ブロッコリーを切る。鍋に野菜、水を入れ火をつける、沸いてきたら弱火にし、適度な状態で火を止める

2

サツマイモと、ブロッコリーをざる荷揚げ水を切っておいて置く。

3

鶏肉の両面に塩コショウ少々する。ニンニクをスライスし、鍋に入れサラダ油をしき、弱火で香りづけし、にんにくを取り出す。

4

フライパンに鶏肉を皮をしたにして中火でいため、皮がよく焼けたら、ひっくり返しフライパンにふたをし弱火で3分焼く。

5

4.で出来上がった鶏肉と2の野菜を盛りつけにんじんソースをさっとかければ出来上がり!

コツ・ポイント

鶏肉の皮を香ばしく焼くのがおいしさUPの秘訣です。

このレシピの生い立ち

和食の店で、当店のオリジナル生ドレッシングをかけた料理を出してくれたのがこのチキンステーキで、鶏肉のうま味とこのドレッシングの特徴であるビネガーとレモン果汁がマッチして思い出して作ってみました!!
レシピID : 3635328 公開日 : 16/01/21 更新日 : 16/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」