簡単!スライス大根と豚バラのミルフィーユ

簡単!スライス大根と豚バラのミルフィーユの画像

Description

スライス大根と豚バラを重ねて煮るだけ!シャキッとするのに柔らかい大根の食感がうま♪ペロリと食べられます。大根消費にも☆

材料 (2人分)

10センチくらい
100g
◎薄口しょうゆ、みりん
大さじ1ずつ
1/2カップ
◎だしの素
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根の皮を剥いて、スライサーで1~2ミリの薄さにスライスする。

  2. 2

    写真

    鍋に大根→豚バラ→大根→豚バラ→大根・・の順に重ねる。
    ◎◎◎を加えて火にかける。

  3. 3

    沸騰したら弱火~中弱火にして10~15分くらい煮る。
    器に盛って出来上がり。

  4. 4

    写真

    『簡単&節約ボリュームおかず』掲載していただいています。

コツ・ポイント

同じようにスライサーでスライスしたにんじんを入れたり、大人はキムチを加えてもまた美味し。
食べる前に七味を振っても。

このレシピの生い立ち

大根をおいしく消費する料理法を考えていて。冷蔵庫に豚バラがあったので合わせてみました。
レシピID : 3635445 公開日 : 16/01/21 更新日 : 20/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (42人)
写真
ほのよめ
なるほど!薄くきれば火が通るのに時短!豚肉もスライスのだから尚更早く煮える!∩^ω^∩少し大根が余りがちな時にこんなに美味く!
写真
ぽん♥
大根と豚肉だけで助かります♪参考にさせて頂きました(*^-^*)
写真
kmbvf
レンジで(^^;とっても簡単でおいしかったです♪
写真
丸いフライパン
簡単に美味しく煮えました!ごちそうさまです(^^)