シナモンロール(✪ฺܫ✪ฺ)

シナモンロール(✪ฺܫ✪ฺ)
シナモンシュガーの甘さがちょうどいい美味しいシナモンロールが出来ましたぁ♬♬

材料 (16個くらぃ)

300g
1個
イースト
4g
4g
バター
30g
牛乳
150g
砂糖
30g
○シナモン
5g
○砂糖
30g

1

牛乳を人肌に温めて、ときほぐした卵と混ぜる。
強力粉+イースト+塩+砂糖を混ぜたものに、加えてよくこねる。

2

生地がまとまったら、バターを加えて、バターの粘り気が無くなって、つやが出るまで15分くらいこね続ける。
ラップをして30℃で1時間寝かせる

3

2.5倍に膨らんだら、ガス抜きをして、丸めなおして、15分休ませる。
麺棒で正方形にのばして、シナモンと砂糖を混ぜたシナモンシュガーをまんべんなく敷いて、くるくる巻く。最後はしっかり閉じておく。

4

好きな暑さに包丁で切って、オーブンシートを敷いた鉄板にならべ、30℃で30分寝かせる。シナモンシュガーを振りかけて、180℃に温めたオーブンで20分焼いて出来上がり!!

コツ・ポイント

シナモンシュガーの甘さは自分の好みで自由に調節できるとこが気に入ってます(^皿^●)y゛オリジナルの甘さで作ってみてくださぁぃ♫

あと、シナモンの量もお好みで調節-私はシナモン多めで作ってまぁす(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

何のパンを作ろうかホームページをいろいろ見ていたら、シナモンロールが美味しそうだなっておもって、作ってみました♡→ܫ←♡
レシピID : 363584 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/27

First tsukurepo mark
写真

美味しかったですぅ(*´∇`*) シナモンロール、サイコー!

macaw3wa

ありがとぉございます♪ほんとサイコーですよね★私も食べたぃ!