サクサクささみチーズフライ

サクサクささみチーズフライ
サクサクでチーズがとろけるフライを食べたくて作りました。
翌日のお弁当に入れましたが冷めても美味しいです。

材料 (2人分)

とりのささみ
4本
スライスチーズ
3枚
大葉
4枚
1個
小麦粉
適量
適量
塩コショウ
適量

1

ささみは包丁の背で平らになる様に両面たたきます。
ささみ片面にクレイジーソルトをふります。

2

ささみ2枚を用意。スライスチーズを1/2に切りささみみの上に乗せチーズが足りない部分にもスライスチーズを切り敷く様に乗せます。(重なってもOK)

3

チーズの上に大葉を2枚ずつ横に広げて乗せます。
最後に残りのささみを乗せて重ねます。

4

ささみで具を挟むようにして、外側に塩コショウをふります。
一旦冷蔵庫で20分位寝かせます。
味をなじませるのと、チーズを固める為です。

5

小麦粉、卵、パン粉の順で、衣を付けて180度でキツネ色になるように揚げます。
4切れから5切れに切り、盛り付けして完成です。

コツ・ポイント

スライスチーズはすぐやわらかくなるので一旦冷蔵庫で冷やす事で衣がつけやすくなります☆彡チーズだけより大葉を入れる事で美味しさが倍増です(*^。^*)
クレイジーソルト&塩コショウで十分味がつくのでソースなど付けなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

とろーりチーズのサクサクしたフライが食べたくなり作りました。
レシピID : 363681 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/28

First tsukurepo mark
写真

クレソル味がいいですね!子どもに大好評。お弁当にも入れました

jocomomola