アスパラベーコン*洋風手まきごはん。

アスパラベーコン*洋風手まきごはん。の画像

Description

アスパラ&ベーコンにマヨ&粉チ。粗挽き胡椒と少量のカレー粉でスパイシーに仕上げた洋風の手まきごはんです。

材料 (2個分)

有明海産手まきごはん焼のり24枚
2枚(4切サイズ)
40g
穂先7㌢×2本
マヨネーズ
少々
少々
カレー粉
少々
パセリ
適量
レモン汁
お好みで少々

作り方

  1. 1

    アスパラガスは今回穂先の方4センチを使用しています。残りは他の料理にお使いください。

  2. 2

    アスパラガスは塩熱湯でさっと茹でてざるにあげ、斜めに半分にカットして塩少々をふる。

  3. 3

    ベーコンは1センチ幅にカットしてアルミ箔に並べ、オーブントースターでカリカリに焼いてペーパーで油を押さえる。

  4. 4

    写真

    器に全型のりの1/4サイズの海苔を敷いて、テーブルスプーン1杯分程度(20g前後)のごはんを載せる。

  5. 5

    写真

    ベーコンとアスパラガスを載せる。7

  6. 6

    写真

    マヨネーズを絞り、粉チーズと粗挽き胡椒・カレー粉少々をふって、パセリを散らして完成です。

  7. 7

    *お好みでレモン汁を絞っても美味です。

コツ・ポイント

カレー粉は今回香辛料のひとつとして少量使用しました。たっぷりふってカレー風味を楽しんでもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

アスパラ&ベーコンを使った洋風の手まきごはんを作りました。今回マヨネーズ&粉チーズでコクをプラスし、胡椒と少量のカレー粉でスパイシーに仕上げました。
レシピID : 3636840 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆yopipi
洋風手巻き美味しいです♪粉チーズって合いますね〜新発見レシピ♡

粉チーズ万能♪可愛く美味しくお試し嬉✾れぽありがとう