アスパラベーコン*洋風手まきごはん。

アスパラベーコン*洋風手まきごはん。
アスパラ&ベーコンにマヨ&粉チ。粗挽き胡椒と少量のカレー粉でスパイシーに仕上げた洋風の手まきごはんです。

材料 (2個分)

有明海産手まきごはん焼のり24枚
2枚(4切サイズ)
ごはん
40g
アスパラガス
穂先7㌢×2本
マヨネーズ
少々
粉チーズ
少々
粗挽き胡椒
少々
少々
適量
お好みで少々

1

アスパラガスは今回穂先の方4センチを使用しています。残りは他の料理にお使いください。

2

アスパラガスは塩熱湯でさっと茹でてざるにあげ、斜めに半分にカットして塩少々をふる。

3

ベーコンは1センチ幅にカットしてアルミ箔に並べ、オーブントースターでカリカリに焼いてペーパーで油を押さえる。

4

写真

器に全型のりの1/4サイズの海苔を敷いて、テーブルスプーン1杯分程度(20g前後)のごはんを載せる。

5

写真

ベーコンとアスパラガスを載せる。7

6

写真

マヨネーズを絞り、粉チーズと粗挽き胡椒・カレー粉少々をふって、パセリを散らして完成です。

7

*お好みでレモン汁を絞っても美味です。

コツ・ポイント

カレー粉は今回香辛料のひとつとして少量使用しました。たっぷりふってカレー風味を楽しんでもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

アスパラ&ベーコンを使った洋風の手まきごはんを作りました。今回マヨネーズ&粉チーズでコクをプラスし、胡椒と少量のカレー粉でスパイシーに仕上げました。
レシピID : 3636840 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/05

First tsukurepo mark
写真

洋風手巻き美味しいです♪粉チーズって合いますね〜新発見レシピ♡

☆yopipi

粉チーズ万能♪可愛く美味しくお試し嬉✾れぽありがとう