卵を使わずマヨネーズで簡単本格バッター液

卵を使わずマヨネーズで簡単本格バッター液

Description

卵を使わずに衣が剥がれないサクサクバッター液を使って、鶏むね肉のチキンカツの完成です。少量のカツでも面倒臭く無くなります

材料

【祝TOP10入り】2016.4.24皆様の検索のおかげです♡ありがとうございます(*˙˘˙*)■ あなたのレシピが「バッター液」の人気検索でトップ10に入りました■
《バッター液》小麦粉
大さじ3杯
《バッター液》牛乳
50ml
《バッター液》マヨネーズ
大さじ1
《チキンカツ》鶏むね肉
2枚
《チキンカツ》パン粉
適量
《チキンカツ》粉チーズ
パン粉に対して3割程度
《チキンカツ》塩胡椒
適量

作り方

1

写真

小麦粉大さじ5杯にマヨネーズ大さじ1杯いれたら、牛乳50mlでよく伸ばします。マヨネーズが卵の代わりをしてくれます。

2

写真

一口大に厚めの削ぎ切りにした鶏むね肉に塩胡椒をします。

3

写真

バッターに入れたらパン粉を付けて、多めの油で焼きます。肉の周りが白くなり始めたら蓋をして3分。蓋を取りひっくり返します。

4

写真

裏面にも香ばしい焼き色が付いたら完全にです。

5

写真

お皿に盛り付けて召し上がれ。

6

写真

画像追加します(*˙˘˙*)

7

写真

アジフライにも(*˙˘˙*)
魚や野菜などツルツルした素材には最初に粉をはたいた方がしっかりつきます。

コツ・ポイント

最初に小麦粉をはたかなくてもいいんです!
卵を使わなくてもいいんです!
だったら簡単!気軽に少量フライができます(^-^)

このレシピの生い立ち

少量のカツを作るだけなのに、卵を使ってバッター液を用意するのがなんとなく面倒だなって思ってました。ツルツルの材料じゃ無ければ、粉をはたいたり、卵にくぐらせたりしなくても一回で済ませられるのを考えました。サクサク衣が香ばしい時短カツが完成です
レシピID : 3637078 公開日 : 16/01/22 更新日 : 19/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/01/17

写真

簡単にできて作りやすかったです!

さやぴんmama

19/12/20

写真

鮭フライ、粉はたかなくても衣つきました!少量、便利♪感謝です!

しえるる

19/06/12

写真

アスパラ肉巻きフライです(笑)こんなに時短できるなんて最高です!

☆satom☆

でしょ!でしょ!フライが気軽に出来るようになりますよね!感謝

19/02/14

写真

卵を使わないでバッター液が作れるのはいいですね。しかも少量スゴイ

クック5PKJNY☆

卵使わなかったら必要なだけ作れちゃうんですよね^ - ^感謝