サクサク美味しい♪天かす焼きそば☆

サクサク美味しい♪天かす焼きそば☆
焼きそばには生の野菜がよく合うのです!?
さくさく♪シャキシャキ♪口の中が幸せいっぱいになる美味しさです☆

材料 (2人分)

焼きそば
3人前
天かす
適量
たまねぎ
半分
水菜
1束
海苔(韓国海苔がベスト!!)
10枚
たまご
2個
大さじ2
焼きそばについてきた粉ソース
3人分
ガーリックダイス
適量
コショウ
適量
マヨネーズ
適量

1

写真

スライサーを使って玉ねぎスライスを作る。臭いが気になる場合は水でさらした後、よく水気を切っておく。小さくなってスライスできない部分は1センチ角ぐらいに切り、スライスとは別にしておく。
水菜を食べやすい大きさに切っておく。

2

焼きそばの麺をレンジで温めてほぐしやすくしておく。
水からたまごを茹で、沸騰してから2分後に火を止め水で冷やし、半熟卵を作る。

3

写真

フライパンに油を薄く引き、1センチ角に切った玉ねぎを炒める。玉ねぎの色が薄くなったら温めた焼きそばを全て投入し、料理酒を入れて炒める。
中火くらいで炒め、めんがべちゃべちゃにならないようにする。

4

写真

1分くらい炒めたらソースを全て振りかける。天かすを1/2カップ分くらい入れてさらに炒め、ソースがまんべんなく絡んだら火を止める。

5

写真

お皿に麺を盛り付け、まわりに水菜、玉ねぎスライス、海苔、天かすを盛り付け、上に半熟卵を乗せる。ガーリックダイス(無ければガーリックチップ)とコショウを少々振り掛ける。マヨネーズも添える。 全部を混ぜながら食べる。

コツ・ポイント

べちょべちょの焼きそばがいやなので、水は一切加えずに焼いてください。レンジの温め機能を使えば水なしでも簡単にほぐれてくれます。さらに好きな野菜を入れても美味しいと思いますよ。写真のときは、もやし炒めも添えてあります。
海苔で巻いて食べるとウマーイ(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥

このレシピの生い立ち

昔、駄菓子屋で食べた天かす焼きそばがヒント?
生野菜がいっぱい食べれるし、肉なしなので結構ヘルシー!
レシピID : 363716 公開日 : 07/04/22 更新日 : 15/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」