失敗しない!パラパラチャーハン

とっても簡単なのに、お店で食べるパラパラチャーハンができます!

材料 (1人分)

1個
ご飯
お茶碗 1杯
ミックスベジタブル
適量
塩・胡椒
適量
 

1

ボウルに、卵を入れて溶く。
そこにご飯を入れ、よく混ぜておく。

2

フライパン温め、ミックスベジタブル、1を入れて卵のトロトロ感がなくなり、パラパラするまでまで混ぜる。

3

塩、胡椒で味付けをする。

コツ・ポイント

最初に、ボウルで
ご飯全体に卵が混ざるように・・・それだけです♪

このレシピの生い立ち

家に居ながら(外出が面倒)お店のパラパラチャーハンが食べたかったんです(。-_-。)
最初は卵のチャーハンを作ったら、卵の混ざったところだけパラパラしている事に気づいたんです!!これを全体に混ぜたら・・・グフフフ(ノ∇・、)
レシピID : 363755 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
曽良太郎 2007年04月24日 14:15
やっぱり、チャーハンはパラパラですよね^^
俺もチャーハン作る時は必ずこうします。(○*○)
まだまだ未熟なもんで、このやり方じゃないとパラパラに仕上がんないんです(´⌒`;)
from月の裏 2007年05月06日 18:05
ここりこさん、はじめまして。
先ほどはノンオイルホエーでシフォンケーキにご質問ありがとうございました。こちらに返答させて下さいね。
ご質問の件ですが・・・、
ホエーは多分売ってはいないと思います(見たことがないので)。
なので、ホエーの代わりに、レモン汁10ccにお水90ccのレモン水でも
いいですし、お水100ccでも大丈夫です。
レシピにも補足しておきますね。また何か分らない事がありましたら遠慮なく訊いて下さい