焼おにぎり?!そう!でもチャーハンなの♪

焼おにぎり?!そう!でもチャーハンなの♪
中華風混ぜご飯に卵を絡ませ焼いた、味はチャーハンな焼おにぎりです!冷めてもおいしいので、お弁当に大活躍しております(^^)

材料 (おにぎり9個程)

ごはん
茶碗4杯分
★甘塩さけ
1切れ
★ウィンナー
8本
★にんじん
1/2本
1かけ
★中華練りだし
大さじ1
★しょうゆ
大さじ2
★塩コショウ
少々
適量
小麦粉
適量
1個~2個
大さじ1~2

1

甘塩さけはレンジで2分加熱し骨を取り除いておく。ウィンナーはスライスし、人参としょうがはみじん切り、青ねぎは小口切りにしておく。

2

写真

★をボールに入れ5分ほど加熱し、青ねぎを加えて混ぜる。

4

写真

ごはんを加えて混ぜ合わせる。

5

写真

おにぎりにします。 (主人のお弁当分3個ぬいています)

6

写真

茶漉しに小麦粉を入れ、粉雪のようにさらさらと。

7

写真

まんべんなくおにぎりにまぶしていく。(これで、卵を絡ませてもくずれにくくなります。)

8

写真

フライパンに油を引き、卵を絡ませたおにぎりを入れて焼いていく。(卵に火が通ればOK)すべての面をひっくりかえしながら焼いていく。

9

写真

完成~!!

コツ・ポイント

一手間ですが、おにぎりに卵を絡ませて焼く事によりコクが増しおいしさアップです!子供の遠足のおにぎりの定番になっています(^^)

このレシピの生い立ち

忙しい朝フライパンでチャーハンを作るのはめんどくさいしー。と、思いついた一品です。でも卵からませて焼く方がめんどくさいって?!おっしゃるとうり(^^:)!!
レシピID : 363759 公開日 : 07/04/22 更新日 : 07/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」