ミコッテ風森の幸串焼

ミコッテ風森の幸串焼

Description

FF14の料理 ミコッテ風森の幸串焼 です 。
「マッシュルームを炙った、ムーンキーパー伝統の串焼き料理」

材料

ボタンマッシュルーム(マッシュルーム)
9個
ルビートマト(小ぶりなトマト)
3粒
アロエ(緑色の野菜orアイスプラント)
適量
ラベンダーオイル(オリーブオイル)
適量
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

2

写真

ラベンダーオイルは大変なのでオリーブオイルを使います。
マッシュルームはできるだけ大ぶりのものがイイと思います。

3

写真

串に刺せるように用意。
プチトマトだったら切らないでそのままでイイです。

4

写真

エオルゼアデータベースのアイコンの真似をしながら串に刺して塩コショウを混ぜたオイルを塗る。
串の先端は飛び出すように。

5

今回はガス台のグリルで焼きます。
片面グリルの場合は3~4分ずつ位でひっくり返しましょう(画像失念)

6

写真

完成です。
焼いた後に塩コショウ・追いオリーブなどするとおいしかったです!

コツ・ポイント

金属の串は先端が具材から飛び出すように刺すのがポイント。
金属の露出した部分が熱せられて、串を通して具材を中から加熱してくれます!
今回はアロエの代わりに多肉植物つながりっでアイスプラントを使いましたが、緑色枠はピーマンで良いと思いますよ!

このレシピの生い立ち

FF14調理師、再現レシピです。
ミコッテ風串焼きシリーズは他にも山の幸・海の幸とありますので良かったらあわせてどうぞ。
BBQとかで炭火でやったら美味しいだろうなぁ
(*´Д`*)
BBQオフ会(あるのか?そんなの)でぜひどうぞ!
レシピID : 3639078 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」