ピリ辛☆おつまみに納豆&豆腐炒めの画像

Description

たんぱく質たっぷりの体にうれしいおつまみです。油も控えめなのでさらにヘルシー。ちゃちゃっと簡単に作れます♪

材料 (2人分)

1パック
1/4丁
L1個
10cmくらい
ゴマ油
小さじ1
豆板醤
小さじ1~
○しょうゆ
小さじ1
○酒
小さじ1
○だしの素
小さじ1/2
○納豆のたれ
1個
○ガーリックパウダー
適量
大さじ1くらい
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐はいくつかにちぎって、ざるにあげて水をきる。

  2. 2

    フライパンにゴマ油を熱して、ねぎと豆板醤を炒める。豆板醤がはねるので気をつけて。

  3. 3

    水を切った豆腐と○印の調味料を加えて豆腐をつぶしながら炒める。豆腐がポロポロっとするぐらいまで。

  4. 4

    納豆を投入。豆腐と混ぜながら炒める。

  5. 5

    たまごを溶きほぐし、フライパンに流しいれてガーっと混ぜながら炒める。

  6. 6

    ゴマを加えて混ぜたら、海苔を盛っていただきます。

コツ・ポイント

ちりめんじゃこがあれば入れたらおいしそうです。

このレシピの生い立ち

豆腐と納豆が余っていたので何かおつまみができないかなあと考えて作ってみました。おいしかったので、お酒を飲むのを忘れて食べ続けてしまいました。
レシピID : 363946 公開日 : 07/04/23 更新日 : 08/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あやべです
海苔なし、ガーリックパウダーが無いのでニンニクチューブで。美味しすぎて、これはすぐに無くなってしまう……!今日もう一度作るかも笑
写真
まげわっぱ
オムレツの具の残り(玉葱・ツナ)&チーズも入れて、丼に!美味!

チーズまで!!おいしそうです!!食べてみたい!!!

写真
piyo_piyo
今晩の酒のあて♪もっとコチュジャン辛くしても良いかもっ♪♪

おいしそー♪ お好みで辛めにしてみてください^^

写真
なつむ
きのこミックスをin☆ ねばねば納豆と豆腐が絶妙にとろふわに♪♪

さらにうまみ成分アップ!おいしそう♪ありがとうございます^^