しっとり濃厚☆抹茶ブラウニー

しっとり濃厚☆抹茶ブラウニー
しっとり濃厚で抹茶の味が濃くて和菓子としても洋菓子としても☆
牛乳によく合うのでご一緒にどうぞ♪
30~40分で完成!

材料 (2cm×4cm 約10個)

薄力粉
30g
抹茶パウダー
10g
ホワイトチョコ
1枚(40g)
バターorマーガリン
30g
1個
牛乳
大さじ1
お好きなチョコチップ
お好みで

1

※ダイソーの抹茶は苦いので、ダイソーの抹茶の場合苦いのが苦手な方は抹茶の量を減らしてください!

2

材料を計っていき、先に薄力粉と抹茶を一緒に振るっておく。
ホワイトチョコは刻んでおく
抹茶はダイソーの抹茶パウダーを使用

3

ホワイトチョコとバターを耐熱容器に入れて、レンジで1分30秒程加熱。(ホワイトチョコが溶けるぐらいまで)

4

写真

溶かしたらボウルに移し、卵を割り入れ、卵の色(オレンジ)になるまでしっかり混ぜる。

5

写真

混ざったら抹茶と一緒に振るった薄力粉とグラニュー糖を加えてしっかり混ぜ、途中で牛乳を入れ、混ぜる。(チップもここで)

6

オーブンを170℃に予熱する。
オーブンのお皿又はオーブンの鉄板にクッキングペーパーを敷き生地を入れる。

7

写真

生地を入れたら平らになるように整える。(端まで伸ばさなくて大丈夫です)

8

オーブンで18分焼く。

9

出来たブラウニーの粗熱を取り、お好きな形に切ったら出来上がり

コツ・ポイント

生地をしっかり混ぜる事だけです!

このレシピの生い立ち

抹茶が好きで簡単に作れる物を考えていたらこれができた
レシピID : 3639939 公開日 : 16/01/23 更新日 : 16/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/03/02

写真

苦味が最高!30分で出来ました(*^^*)美味しかったです!

カリン♥

濃いのいいですよね♪作ってくれてありがとうございます、

17/02/17

写真

バレンタインに焼いてみました。抹茶が濃くて美味しい‼︎

rururu*

とっても美味しそうですっ 作ってくれてありがとうございます!

16/07/30

写真

しっかり抹茶味でおいしかったです♪簡単に作れていいですね!

A型チャン

れぽありがとうございます♪ よかったらリピしてくださいね!

16/03/24

写真

苦いブラウニーが作りたくて参考にし、タルトにしてみました。

維緒ィォ

とっても美味しそうです!タルトにするのもいいですね♪