パプリカと豚肉の海苔炒め

パプリカと豚肉の海苔炒め
パプリカと豚肉を海苔の佃煮で味付けして炒めました(^o^)簡単美味しいレシピです♪

材料 (2人分)

パプリカ(赤・黄)
各1こ
豚こま肉
150ぐらむ
にら
1/2たば
海苔の佃煮
こさじ3はい
てきりょう
(豚肉の下味)
しょうゆ
こさじ1ぱい
こさじ1ぱい
こさじ1ぱい

1

写真

パプリカは縦半分に切って種とわたを取り除き、食べやすい大きさに切り揃えます。

2

写真

ボールに豚肉と下味の材料を入れて、手で揉みこみます。

3

写真

フライパンにごま油を熱し、【2】を炒めて肉に火が通ったらいったん取り出します。

4

写真

【3】のフライパンで【1】を炒めます。(油が足りなかったらごま油を足してください)

5

写真

【4】に【3】を戻し入れて、海苔の佃煮を加え混ぜ合わせます。

6

写真

にらを4cmの長さに切ります。【5】ににらを加え、サッと炒めたら火をとめます。

7

写真

器に【6】を盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

パプリカを実家から貰ったので、料理の本を参考に作りました(^~^)
レシピID : 364033 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/21

First tsukurepo mark
写真

海苔もいっしょに♡とても美味しく頂きました。ごちそうさま

きらり流れ星

ありがとうございます^^感謝しています★