卵白で ふわ☆シュワ ツナトースト

卵白で ふわ☆シュワ ツナトースト
卵白が主役のトースト!作り方も簡単で、まるでcafeで食べてるみたい!この食感はやみつきになります。

材料 (2枚分)

食パン
2枚
ツナ(小缶)
1/2~1缶
卵白
1個分
マヨネーズ
大さじ1~1.5
塩・コショウ
適量

1

ボウルにツナ、マヨネーズ、塩コショウを入れて混ぜる。

2

別のボウルに卵白を入れ、角が立つまでしっかり泡立てる。

3

①のボウルに泡立てた卵白をいれ、ゴムべらでやさしく混ぜる。

4

食パン全体に③の1/2量をのせ、トースターで卵白が色づくまで焼くと出来上がり!

コツ・ポイント

・泡立てた卵白とツナを混ぜるときは、泡を壊さないようやさしく混ぜてあげてね。
・いろどりにパセリやバジルを飾るときれい。今回はベランダで育てているバジルをちらしてみました。

このレシピの生い立ち

昔、カフェで食べたこの食感が衝撃的で忘れられなくて、見よう見まねで作ってみたら激うまっ!! 泡立てた卵白のしゅわっとした食感とツナマヨがとっても合います。是非お試しあれ!
レシピID : 364047 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/08/23

写真

ふわしゅわ~新食感トースト驚き♡新鮮でとても美味しかったです!

miyuki12

この不思議食感を味わってもらって嬉しいです♪つくれぽ有難う

08/05/16

First tsukurepo mark
写真

ツナマヨでもしつこくなく、軽い食感に驚きました!おいしかったです

とうやん

うれしいコメントありがとう*^-^*この食感、不思議でしょ。