牛乳で簡単!我が家のクラムチャウダー♪

牛乳で簡単!我が家のクラムチャウダー♪の画像

Description

☆話題入り感謝♪☆我が家のクラムチャウダーのレシピを紹介します。残った牛乳と野菜を使って簡単にできるオススメレシピです♪

材料

150g
1/2個
1/4本
バター
20g
大1
200cc
300cc
コンソメ(顆粒)
大1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にバターを入れ、ベーコンを炒めます。

  2. 2

    写真

    1cm角に切ったたまねぎ、人参、じゃがいもを入れ、たまねぎがしんなりするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    小麦粉を入れ、野菜に馴染ませます。

  4. 4

    写真

    水、あさりを入れ、じゃがいもに火が通るまで煮込みます。

  5. 5

    写真

    牛乳、コンソメ、粉チーズを入れ軽く煮込んだら、塩胡椒で味を調えたら完成!お好みでパセリを散らしてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

小麦粉を炒めるときは火加減に注意!強すぎると焦げます。

このレシピの生い立ち

友だちから美味しいよと教えてもらったので作ってみました。
レシピID : 3640470 公開日 : 16/01/23 更新日 : 24/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
まりいちや
ルーを買い忘れたけど牛乳消費したい!となった時に作りました。コンソメ大1だけだと薄く感じましたが塩胡椒で丁度いい味に出来ました。
写真
リボンヌ
小さい子にも野菜を食べてほしいのでできるだけ細かく切って追加でしめじとキャベツと大根と玉ねぎを追加しました。完食してくれました!
写真
tapioca⋒
コンソメはどれくらいですか?ほっこりする味でした♡
写真
アクィ♡
アサリ酒蒸しのリメイクで…簡単美味しいチャウダーにみんな夢中デス

美味しそうですね。つくれぽありがとうございました♪