ミコッテ風海の幸串焼

 ミコッテ風海の幸串焼

Description

FF14の料理「ミコッテ風海の幸串焼」再現レシピ
「トゥーナを炙った、サンシーカー伝統の串焼き料理」

材料 (3串)

アッシュトゥーナ(ビンチョウ)
2~300g
ミッドランドバジル(バジル)
5枚位
サンレモン
1/2
少々
フィンガーシュリンプ(エビ)
9尾

作り方

1

写真

2

写真

アッシュトゥーナはビンチョウにしてみました。
バジルはフレッシュでもドライでも用意しやすい方でイイと思います。

3

写真

エビは殻を剥いて、
ビンチョウ食べやすい大きさに切って塩をふっておきます。

4

写真

バジルを刻んでオリーブオイルにつけておきます。

5

写真

エオルゼアのアイコンではどこにもエビが見つからないのでビンチョウの間に挟むように串刺しに。

6

写真

手順3のバジルとオイルを塗って焼きます。
今回はガス台のグリルで焼きます。
片面グリルの場合は3分ずつ位でひっくり返して

7

写真

完成です。レモンを絞って、追いオリーブオイルして食べましょう(*´Д`*)

コツ・ポイント

金属の串は先端が具材から飛び出すように刺すのがポイント。
金属の露出した部分が熱せられて、串を通して具材を中から加熱してくれます!
ゲームのアイコンだとエビが見つからないのですが材料にのってるから無理やり挟んだら、やはり美味しかったですw

このレシピの生い立ち

FF14調理師、再現レシピです。
Miq'abob(ミコッテ風串焼き)シリーズは他にも山の幸・森の幸とありますので良かったらあわせてどうぞ。
BBQとかで炭火でやったらさらに美味しいでしょうね。
レシピID : 3640526 公開日 : 16/01/25 更新日 : 16/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」