鶏肉ときのこのガーリック風味ピラフ

鶏肉ときのこのガーリック風味ピラフ
きのこたっぷり♪鶏肉でボリュームアップ♡パスタソースを使って簡単に出来るピラフです♪

材料 (3合分)

エコナ「素材にこだわったパスタソース」手作り用ソース(しょうゆ&ガーリック)
1箱
鶏肉
100g
たまねぎ
1/2個
マヨネーズ
大さじ2
3合分
450ml
お好きなきのこ3~4種類(今回は↓)
┣しめじ
1株
┣しいたけ
2個
┣マイタケ
1株
┗えのき
1/2株

1

米を洗ってザルにあげておく。たまねぎはみじん切り、鶏肉ときのこ類は食べやすい大きさに切っておく。

2

フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れ、たまねぎと鶏肉を炒める。鶏肉に火が通ったら、きのこ類を加えてしんなりするまで炒め、塩・コショウで味をととのえる。

3

マヨネーズ大さじ1とお米を加えて、透き通るまで2~3分炒める。

4

炊飯器に移し、水とパスタソースを入れてかき混ぜてから炊く。

5

写真

エコナ「素材にこだわったパスタソース」しょうゆ&ガーリック♪パスタもいいけど、ピラフにしてもめっちゃウマ♡

コツ・ポイント

マヨネーズで炒めることでまろやかなコクがうまれます。味付け簡単♫このパスタソースだけでおいしいピラフになりますよぉ♡

このレシピの生い立ち

パスタ以外においしい食べ方がないかな~と思って、ピラフにしたらおいしそう~と思ってやってみたら、簡単でいい味になりました♪
レシピID : 364069 公開日 : 07/04/23 更新日 : 08/07/13

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile くるくるくるちゃん 2007年10月26日 19:20
今晩のごはんに作りました。子供たちも主人もおかわり連続でした。おいしかったです、又作りますね(^^)