新玉ねぎのレンジ蒸し、生ハムのせ。

新玉ねぎのレンジ蒸し、生ハムのせ。
新玉ねぎを電子レンジでチンして、生ハムを巻いただけ!あっという間に簡単おつまみが出来ちゃいます。

材料

新玉ねぎ
1個
生ハム
8枚
黒胡椒
適量

1

新玉ねぎは皮をむき、8等分のくし切りにする。

2

お皿に玉ねぎをのせ、ラップをかけてレンジに5分かける。

3

火が通ったら、生ハムを巻き、黒胡椒をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

特になし。新玉ねぎを電子レンジにかけるときは2~3分おきに様子を見ながらやってください。生ハムを巻くときは熱いので気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

hamamickeyさんの「新玉ねぎのレンジ蒸し」が玉ねぎの甘さが引き立ちとっても美味しかったので!ちょうどチーズと食べようと思い買ってきた生ハムが目に入ったので一緒に巻いてみました。
レシピID : 364111 公開日 : 07/04/23 更新日 : 08/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

16/04/03

写真

新玉ねぎが甘くて、生ハムとの相性バッチリでワインがすすみました!

あぴりん

加熱すると新玉が甘くなりますよね!ワインとも好相性♡れぽ感謝

13/06/08

写真

新玉がさらに甘くなりました♡ワインがすすんじゃいました♫

ぐぐったん

生ハムが厚めで美味しそうですね!ワインのお供嬉しいです。^^

13/05/21

写真

オイル青しそ+で♡新玉の甘味と生ハムのしょっぱさがいい感じ~♪*

mafinn

青しその香りが食欲をそそりますね!素敵なれぽ感謝です。^^

13/03/12

写真

EVオリーブ油もプラス!生ハムの塩気と玉ねぎの甘さがバッチリ!

くらりひめ

オリーブ油+だとワインもバッチリあいますね!初れぽ感謝です。

1 2 3 4 5