節約!大根の皮でもう1品。

節約!大根の皮でもう1品。
大根の皮といえばきんぴら。葉っぱは炒ってふりかけに。
大根って捨てる所ないですよね。
皮のきんぴらはシャキシャキして美味しいです。

材料

大根の皮
1/2本分
にんじん
1/2本
醤油
大さじ1~2
砂糖
大さじ1
ごま
少々
適量

1

大根の皮はきれいに洗って千切り。にんじんも千切りに。

2

フライパンにごま油を熱して大根の皮とにんじんを炒める。
砂糖、醤油で味付け。

3

最後に一味をふって盛り付け、ごまをゆびで潰しながらふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

普通にきんぴら作るのと一緒です。いろんなアレンジできそうですよね。

このレシピの生い立ち

大根の皮に栄養があると聞いてからきんぴらにしてます。
捨てていた頃を後悔してます・・・
レシピID : 364116 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/04/28

写真

ごはんにぴったり♥歯ごたえもあって美味しい♪♪大根祭り中^^

もこりこ

大根祭り♫笑。楽しそう~???ありがとう!!!

07/07/22

写真

パクパク食べれちゃいますね♪ご馳走さまでした(´∀`*)

るしゅくる

パクパク♪しかも節約な1品ですよね~。つくれぽありがとう!

07/06/13

写真

大根の皮のシャキシャキ感がいいですね~♪

おさんじです

そう!シャキシャキ感が旦那はごぼうより好きみたいです。

07/05/03

First tsukurepo mark
写真

大根の皮がこんなに大活躍出来るなんて知りませんでした!感激です♪

あちゃこ333

つくれぽ☆ありがとう!皮を捨てる事できなくなりますよねぇ~。