簡単・本格* バターチキンカレーの画像

Description

お店で食べるバターチキンカレーがおうちで出来ちゃいます!一晩つけておいたお肉は柔らかほろほろ〜*簡単なのに本格的な味です

材料 (3人分)

無糖ヨーグルト
200g
1/2個
にんにく
1片
生姜
1片
バター
30g
カレー粉(スパイスミックス)
大さじ2
砂糖
大さじ1.5〜2
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉を一口大に切り、ヨーグルト・分量の半分のカレー粉(大さじ1)を混ぜたものに一晩つける。

  2. 2

    写真

    にんにく・しょうが・玉ねぎは細かくみじん切りする。

  3. 3

    写真

    鍋にバターを分量の半分(15g)入れにんにく・しょうがを弱火にかける。香りが出てきたら玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。

  4. 4

    残りのカレー粉大さじ1と塩こしょう少々を加え、全体に馴染ませたらホールトマトを加える。

  5. 5

    写真

    つけておいた鶏肉を加えて煮込み、生クリーム・砂糖・塩を加えてさらに煮込む。

  6. 6

    残りのバターを加え、塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

にんにくやしょうがを弱火で炒めて香りをだすこと!よりコクが出ておいしくなります〜


味がまとまらないときは
塩を足してみてください!塩気が強くなったら砂糖も足してみて調節してください!

このレシピの生い立ち

お店のカレーが食べたくなり作りました。にんにくやしょうがをみじん切りにして入れることでより香りが楽しめるレシピになっています!
レシピID : 3641475 公開日 : 16/01/24 更新日 : 16/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
Nene2008
美味しく出来ました!ナンと一緒に頂きました。

Nene2008さん*ナンと一緒は理想形ですね!レポ感謝です

写真
☆kamemachi
初めてのバターチキン、簡単で美味しく家族に好評♪ リピします☆

☆kamemachisan *完璧な仕上がりにうっとりです♥

写真
yui_Nov13
手羽元で作りました〜美味しかったです♡

れもんばーべなさん*とてもおいしそうです。レポ感謝!

写真
あり彩ママ
お肉が柔らかくて、2歳の娘もパクパク食べてくれました^o^

あり彩ママ*サフランライスがきれいです♥是非リピして下さい!