新じゃがのバター炒め

新じゃがのバター炒め
新じゃがはレンジでチンするのであっという間に出来ます♡出来立てのアツアツほっくほくは美味しいですよ♫

材料 (4人分)

新じゃが
8個くらい
バター
大さじ1と1/2
1カケ
塩コショウ
少々

1

新じゃがは皮をつけたままよく洗う。耐熱容器に入れてラップをフンワリかけて、やわらかくなるまで加熱する。

2

にんにくはスライスする。フライパンにバターを入れてにんにく・新じゃがを入れる。

3

弱火で新じゃがの皮がこんがり・パリッとなるまで炒める。お好みで塩コショウを振る。

コツ・ポイント

★新じゃがの加熱時間は、レンジの機種によって異なると思いますが、うちのレンジでは10分くらいでした。
★にんにくが焦げそうになったら取り出しておきます。

このレシピの生い立ち

新じゃがを皮付きのまま食べたかったのでチンしました。このままでも美味しいのですが、晩御飯のおかずにしたかったのでバターとにんにくで炒めました。子供達は「うわぁ~ほっくほく!!」「皮が美味しい!」と平らげました(^^)
レシピID : 364196 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/04/07

写真

すっごいほくほく!簡単!最高!!

hiroppe_yaruppe

気に入っていただけて嬉しいです♡つくれぽありがとうございます

08/01/31

写真

こんなレシピ探してたの!せっかく美味しい新じゃが、シンプルが一番

ながえみ

探していただいて嬉しいです♪つくれぽありがとう(^^)

07/06/30

写真

シンプルでおいしい~♪ これなら一袋あっという間??

ピンクのたまご

うんうん、1袋あっという間かも(^^)ありがとうございます♪

07/05/16

First tsukurepo mark
写真

大きい新じゃがで…これ、1個分です。にんにくと合う~♪

さとら

大きな新じゃがだったんですね♪作っていただきありがとう♡