マクビティ風ビスケット

マクビティ風ビスケット
ざっくりしてチョコがなくても充分美味しいビスケットです。
生地を作るのも1~2分程度。あっという間にできちゃいますよー。

材料

★薄力粉
60グラム
★全粒粉
60グラム
10グラム
★メープルシロップ
大さじ2
★サラダ油
30グラム
牛乳
少し
チョコレート
50グラム
 

1

★の材料をビニール袋に入れてひとまとまりになるまでもみもみする。

2

袋の上から麺棒で厚さ5ミリ程度に伸ばす。

3

伸ばした生地を袋の中で折りたたんで(4つ折りにする感じ)もう1度麺棒で5ミリ程度の厚さに伸ばす。

4

冷蔵庫で1時間ほど休ませる。

5

袋の横の端と下の端を切ってクッッキーの型抜きをする。
包丁などで四角く切ったらお手軽です。

6

天板に生地を移してフォークで少し穴をあける。
表面に牛乳を塗る。

7

200度のオーブンで10分程度焼く。
少し焦げ目が付く程度まで状態を見ながら焼いて下さい。

8

焼きあがったビスケットはしばらく天板の上で休ませる。

9

チョコレートを湯煎で溶かし焼きあがったビスケットにぬって出来上がり。

コツ・ポイント

ポロポロした生地です。なんとかまとまれば心配しなくても大丈夫!

このレシピの生い立ち

健康的なおやつを作りたくて。
レシピID : 364240 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/02/14

写真

マクビティぽくてとっても美味しかったです♪また作りま~す♪

ちゃまおてんぐ

とっても可愛いクッキー❤︎作ってくださってありがとう^ ^

13/04/25

写真

バラバラになってたけど、焼けばちゃんとなってました!美味し〜‼

pookayo

作ってくれてありがとうございます♡沢山、美味しそうー^ ^

11/12/10

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにおいしい♪メープルの甘みがいいですね:o)!

cheb5

作ってくれてありがとうございます♡美味しそうー^ ^