☆ふんわりクリーミーなピーナッツバター☆

☆ふんわりクリーミーなピーナッツバター☆
市販のピーナッツバターとは違い、トーストやサンドウィッチなどにぴったりの、ふんわりとしたピーナッツバターです☆
甘さ控えめなので、自分好みの味にで調節して下さい(^^)

材料

ピーナッツ(渋皮のないもの)
20~30グラム
バター
100グラム
大3(お好みで調節して下さい)
適量

1

ミルサーにピーナッツをいれ、粉状にする。(さらさらした粉ではなく、しっとりとした状態になります)
ミルサーがない場合は、すり鉢やおろし金などでする。

2

ボウルにバター、砂糖を入れ、白っぽくふんわりするまで混ぜる。(ハンドミキサーを使用すると早いです)

3

1のピーナッツ、2のバターを混ぜ合わせて、仕上げに味を見ながらはちみつを入れてできあがり♪

4

コツ・ポイント

2の、バターをふんわりさせるのがポイントです。砂糖が少なすぎるとピーナッツの渋みを感じてしまうと思うので、砂糖を少なくしたい場合は、はちみつで甘さを調節して下さい(^^)
刻んだピーナッツを入れても食感がまた美味しい!
渋皮のないアーモンドや、ゴマでも美味しいです~!

このレシピの生い立ち

以前、ホテルの朝食で出たピーナッツバターの味が忘れられなくて、自分で作っちゃいました♪
レシピID : 364287 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/04/16

写真

ふんわりウマウマ~♪マーガリン使用で。絶妙な塩っけが最高!

ぽにょろん

09/11/10

写真

分量を参考に、きな粉とすり胡麻も入れてみたよ。トーストが楽しみ♪

紫いもけんぴ

掲載遅れてごめんなさい!つくれぽ有難う御座いました☆

07/06/02

First tsukurepo mark
写真

すんごい美味しいです^^はまりました♪

ひゅうま

いつも参考にさせて頂いてるひゅうまさんのコメント嬉しいです!