粉寒天で簡単おやつ♡濃厚な桃の牛乳かん

粉寒天で簡単おやつ♡濃厚な桃の牛乳かんの画像

Description

牛乳かんは桃缶でも美味しい~(о´∀`о)ノ。牛乳多めにして、濃厚に仕上げました!

材料 (3~4人分)

1/2カップ
1本(4g)
砂糖
大さじ3~4
2カップ

作り方

  1. 1

    計量カップに水を入れ、その中に桃の缶詰のシロップを足す。(約1カップ弱になる)。桃の果肉は1センチ角に切る。

  2. 2

    (1)の水とシロップ、粉寒天を鍋に入れて火にかける。沸騰したら弱火にし、透明になるまでかき混ぜながら煮溶かす。

  3. 3

    (2)に砂糖を入れて溶かし、牛乳を少しずつ加える。

  4. 4

    容器を水で濡らし、切った桃を並べる。(3)を静かに注いで固める。お好みで冷蔵庫に入れて冷やす。

  5. 5

    写真

    切り分けて出来上がりです♪

コツ・ポイント

寒天は常温で固まるので、とっても便利です( ´∀`)。粉寒天は、1本が4gで販売しているものが多いです。お好みのフルーツで作ってみてください!

このレシピの生い立ち

牛乳でおやつを作りたかった~o(^o^)o
レシピID : 3643465 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ほもい
桃の缶詰と牛乳の他、余った粉ミルクや千歳飴も入れてみたら凄く美味しく出来ました!
写真
マーブル模様
普通の桃を使ったので、水+桃ピューレ+牛乳で作りました。やさしい甘さで美味しかったです。
写真
エビフライらぶ
簡単!素朴でおいしい!みかん缶詰でつくったよ~
写真
クックJ6JCJO☆
白桃しっとり甘くみかんさっぱり甘い。牛乳かんは甘すぎず丁度良い。