餃子の皮で☆簡単りんごのパイ風

餃子の皮で☆簡単りんごのパイ風
表面カリッ!!!包む生地がモチッ!!!中のりんごがトロ~っっ!!!子供のおやつにもピッタリ

材料 (約10個分)

餃子の皮(市販)
10枚
●タネ
りんご
1/2個
砂糖
大1
バター
10㌘

1

りんごの皮を剥いて適当に小さく切ります。本当適当で大丈夫です。

2

切ったりんごをお皿に入れ、砂糖、レモン汁をふりかけてバターをのせて、ふんわりラップをかけてレンジで5分加熱します。

3

加熱が終わると水分が出てるので、小鍋に移し中火で水分を飛ばすように煮詰めます。

4

焦げやすいので、焦げないように揺するか混ぜながら水分を飛ばします。3分くらいで水分が飛びます。

5

水分が飛んだりんごを冷まします。火傷しないくらいに覚めれば大丈夫。

6

りんごが冷めたら餃子の皮で包んでいきます。

7

包むときは、タネを生地のまん中において二つ折りにする感じで置いておいて下さい。

8

全部包み終わったら、皮の縁をフォークで軽く押さえて閉じます。

9

180℃に熱した油で30秒くらいあげれば完成です。

10

※捕捉※
中を、ケチャップとウインナーとチーズにしても美味しいですよ~(^^)/

11

人気検索1位になりました(^^)/
みなさまありがとうございます!!!

コツ・ポイント

揚げ時間を長くするとカリカリに、短くするとモチモチ感が出ます。りんごをレンジで過熱すると実際のアップルパイを作るときも時短になって楽です(^^)

このレシピの生い立ち

うちは家族が少ないので、餃子を作ったりすると毎回皮が余って冷蔵庫の端の方でパリパリに…もったいないんで、作りました(^^)
レシピID : 3643810 公開日 : 16/01/25 更新日 : 16/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/04/14

写真

中のりんごだけでもめっちゃ美味しくて癖になりました!簡単でした!

でこ◎

レポありがとうございます(^^)見たらお腹空いちゃいました笑

18/04/09

写真

ちょうど余った餃子の皮使いきれました。美味しくてまた作ります!

yukiherb

レポありがとうございます!とっても美味しそうです(^^)

18/03/17

写真

簡単で美味しかったです(*^^*)また作ります!

やとかじゅ

レポありがとうございます!!リピお待ちしてます(°▽°)

18/02/19

写真

いつも皮が余って困ってましたが、これからはわざと余らせます(笑)

のたのたママ

余らせてまた作ってみてください(笑)レポ感謝です(^-^)