簡単♪回鍋豚( ホイコーロー ) の画像

Description

ご飯がすすむ、しっかり味です!短時間で出来るので、我が家の定番です。是非お試しあれ!
トウバンジャンとテンメンジャンがあれば、回鍋豚も、麻婆豆腐も、素なしで、いつでもできるよ!
家にない方は、是非これを機会に常備!おすすめします♪

材料

3枚~5枚くらい
4分の1本
にんにく
ひとかけ
トウバンジャン
小さじ1
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ1
★テンメンジャン
大さじ1
★砂糖
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    にんにくをみじんぎりにする。
    キャベツ、ピーマン、豚バラ薄切り肉は一口大くらいに。
    ねぎは5mmくらいの斜め切りにする。
    ★の材料をあらかじめ混ぜておく。

  2. 2

    フライパンに油適量をひき、中火で肉を炒める。
    色が変わってきたら肉をフライパンの脇に寄せて、
    すきまでにんにくと豆板醤を炒める。(にんにくの香りがするくらい)

  3. 3

    肉に火が通ったら野菜類を入れ炒めあわせる。

  4. 4

    野菜に火が通ったら、★をいれて全体にからめるるようにいためる。

コツ・ポイント

辛さは豆板醤で好みに調節できます。
にんじんなどあまり野菜を入れちゃっても彩りよくなります。

このレシピの生い立ち

本格的な回鍋肉は、肉や野菜を別にゆでてから作るらしいんですが、
面倒なのでフライパンひとつで作ってみたら、問題なくおいしかったです。
レシピID : 364461 公開日 : 07/04/24 更新日 : 08/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
Mぱん
鶏ひき肉・味噌で代用☆簡単なのにとっても美味しいです♪

具だくさんでいいですね!れぽありがとう

写真
こざざざざ
辛いのは苦手なので豆板醤なしでしたが美味でした!!

好きに調整できるといいですよね! れぽありがとう。

写真
funya
豆板醤少なめで。旦那さんも大絶賛!美味しかった~~~☆☆☆

あ、funyaさんどうもw いつもお世話になってますw

写真
ちばと
我が家の定番ホイコーです。今回も山盛りがっつりいただきました♪

ありがとうございます。暑い夏にも元気が出そうですよね。