ジンジャエール☆レモンバーム紅茶割り

ジンジャエール☆レモンバーム紅茶割り
ジンジャエールを濃い紅茶で割ります。程よい炭酸になり、飲みやすくなります♬

材料 (約3〜4杯分)

ジンジャエール
500ml
紅茶葉
ティースプーン3杯〜4杯(ティーバッグなら3〜4個)
手順1参照(無ければ、無くても可)
レモンの薄切り(あれば)
人数分(無ければ無くても可)

1

写真

新鮮なレモンバームを用意し、丁寧に洗う。うっし〜はコレくらいの量を使っています。

2

紅茶ポットに紅茶の葉とレモンバームを入れて、熱湯をティーカップ2杯分入れる。かなり濃い紅茶を作ります。お茶がしっかり出たら、大きめのマグカップなどに移し、冷めてから、冷蔵庫でしっかりと冷やす。

3

飲む直前に作る。まず、レモンをスライスする。グラスによく冷えた2の紅茶をグラスの3分の1まで注ぐ。次に、よく冷えたジンジャエールを注ぐ。レモンスライスと、あれば摘みたてのレモンバームを飾り、すすめる。

4

写真

ジンジャエールと言えば、カナダドライ☆カナダでは、カナダドライ以外のジンジャエールもよく飲んだなぁ。President's choiceのジンジャエールを箱買いしてました。笑

5

写真

レモンバームは大変育てやすいハーブです♬育ててみませんか?

コツ・ポイント

紅茶は濃い方が美味しいと思います。微炭酸がお好きな方はジンジャエールの量を減らし、紅茶をちょっと多めにするといいですよ。甘さ控えめで大変美味しいです。

このレシピの生い立ち

カナダに1年暮らしていた時、ジンジャエールにすっかりはまっていました。ただ、糖分が大変気になるので、これまたカナダで飲む機会の多かった紅茶で割りました。日本ではめったにジンジャエールを飲む機会がないので最近は全く作っていませんでしたが、ふとこのレシピを思い出したのでレシピアップすることにしました。
レシピID : 364503 公開日 : 07/04/24 更新日 : 08/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/05

写真

カフェインフリーのジンジャエールで。ハーブなしだけど美味しい~!

デューマ

お試しいただけてとっても嬉しいです!有り難うございます!

07/05/04

First tsukurepo mark
写真

レモンバームの代わりにミントで m(__)mとても美味しかったデス(*^^)☆

とらこぱんつ

ミントも合う合う!牛さん飾って下さってうっし〜嬉しい♡有難う