ズッキーニベーコンの塩レモンベジヌードル

ズッキーニベーコンの塩レモンベジヌードル
ズッキーニを丸々一本パスタ風に切り炒めるだけ。シンプルな味付けでも美味しく満足感が得られるのでダイエットにもおすすめ!

材料 (1人分)

ズッキーニ
1本
赤パプリカ
1/2個
ベーコン
1枚
大葉
2枚
1/4個分
ひとつまみ
黒こしょう
少々
パルメザンチーズ
少々
白ごま
少々

1

・ズッキーニは野菜スライサーで細長く切る。
・赤パプリカも細切りにする。
・大葉は千切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、にんにくを炒め香りが立ってきたら、ベーコン、赤パプリカ、ズッキーニの順で入れる。

3

野菜が軽くしんなりしてきたら、レモン汁をさっとかけまわし、塩胡椒で味を調える。

4

【3】を皿に盛り、粉チーズと胡麻をふりかけ、大葉を飾る。

コツ・ポイント

ズッキーニの美味しさを味わうために味付けはシンプルにオリーブオイルと塩とレモンで。ベーコンの塩味もきいています。

このレシピの生い立ち

夏に食欲があまりわかない時に作りました。ビタミンCたっぷり補給で元気が出ます。
レシピID : 3645088 公開日 : 16/01/25 更新日 : 16/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/08/15

写真

おいしくできました!いつもありがとうございますヽ(*´ω`*)ノ

ariyueda

とてもおいしそうですね!ありがとうございます!

16/06/25

写真

エビを投入!レモンが爽やかで夏にぴったりです。友達と作りました♡

クックYRVYKV☆

つくれぽありがとうございます!エビも美味しそうですね!

16/05/25

First tsukurepo mark
写真

ちょっと炒め過ぎてヌードル感が。でも美味しくいただきました。

いろはイロ

ズッキーニはわりと早く火が通りますね。ありがとうございます!