ズッキーニベーコンの塩レモンベジヌードル

ズッキーニベーコンの塩レモンベジヌードルの画像

Description

ズッキーニを丸々一本パスタ風に切り炒めるだけ。シンプルな味付けでも美味しく満足感が得られるのでダイエットにもおすすめ!

材料 (1人分)

赤パプリカ
1/2個
にんにく(みじん切り)
1/2片
2枚
レモン汁
1/4個分
オリーブオイル
大さじ1
ひとつまみ
黒こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    ・ズッキーニは野菜スライサーで細長く切る。
    ・赤パプリカも細切りにする。
    ・大葉は千切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、にんにくを炒め香りが立ってきたら、ベーコン、赤パプリカ、ズッキーニの順で入れる。

  3. 3

    野菜が軽くしんなりしてきたら、レモン汁をさっとかけまわし、塩胡椒で味を調える。

  4. 4

    【3】を皿に盛り、粉チーズと胡麻をふりかけ、大葉を飾る。

コツ・ポイント

ズッキーニの美味しさを味わうために味付けはシンプルにオリーブオイルと塩とレモンで。ベーコンの塩味もきいています。

このレシピの生い立ち

夏に食欲があまりわかない時に作りました。ビタミンCたっぷり補給で元気が出ます。
レシピID : 3645088 公開日 : 16/01/25 更新日 : 20/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
◯usa◯
リピです♪美味しいのに野菜で満腹低糖質し!ごちそうさまでした♪
写真
◯usa◯
初ベジヌードル!けっこうボリュームあったし美味しかった~♪

食べ応えおりますよね!しそたっぷりでおいしそうですね!

写真
東雲斗啞
ヌードル化失敗しましたが、味付けと歯ごたえ良く美味しくできました

見た目おいしそうです!!ありがとうございます!

写真
ぺんちゃんさん
おいしくできました!いつもありがとうございますヽ(*´ω`*)ノ

とてもおいしそうですね!ありがとうございます!