受験生応援夜食♪簡単ミルクチーズドリア

受験生応援夜食♪簡単ミルクチーズドリア
鍋不要!ミルクとチーズで心休まる簡単美味しいリゾット風ドリアの夜食で受験生を応援します。

材料 (1人分)

ごはん
茶碗1杯
牛乳
1カップ(180ml)
ウインナー(ベーコンでもOK)
1本
バターまたはマーガリン
大さじ1
とろけるチーズ
大さじ2
塩コショウ
お好みで
お好みで

1

耐熱皿にごはん、牛乳、固形コンソメ、刻んだウインナーをいれてレンジで2分加熱します。

2

写真

コンソメを潰しながら全体をよくかき混ぜます。さらにレンジで1分加熱し、とろみがでるまでかき混ぜます。レンジ時間は調整する

3

軽く塩コショウで味を整え、とろけるチーズ、バターをのせてオーブントースターで5分、焦げ目がつけば完成。

4

写真

お好みでパセリをかけて頂きます。オーブン以外にもガスバーナーやグリルコンロで軽く炙ってもOK。

コツ・ポイント

オーブンなしレンチンだけでも十分美味しいリゾットとして頂けます。朝食にもおすすめです。

このレシピの生い立ち

夜遅くまで頑張る受験生と、それを応援するご家族のために、胃にやさしく簡単にできる夜食がないかと考案しました。

牛乳とチーズに含まれるカルシウムが、神経や筋肉の興奮をコントロールし、ストレスや情緒を安定させてくれます。
レシピID : 3646027 公開日 : 16/01/26 更新日 : 16/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/08/28

写真

コーンも入れてみました!美味しくできました\(^o^)/

クック2I6EQE☆

コーン美味しそう!レポありがとう。

16/03/27

写真

ピザ用チーズで作ってみました!簡単なのにおいしい!

結衣くん

ありがとうございます(^^)また作ってください(σ*´∀`)

16/02/24

First tsukurepo mark
写真

リゾット風になりました。ひとりご飯にピッタリで美味しかったです♪

Cicelyseri

チーズたっぷりで美味しそう!レポありがとうございます(^^)