★スライス★アスパラベーコンパスタ

★スライス★アスパラベーコンパスタ
アスパラを縦にピーラーで厚めにスライスするといつもと違う食感が楽しめます。パスタと合わせると麺やソースと絡んで面白い食感が楽しめますよ。

材料

アスパラ Lサイズ
4本
ベーコン
50g
2個
パスタ
200g
バター
20g
塩・胡椒
適宜
パルメザンチーズ
お好みで

1

水2ℓに対して塩100gの割合でパスタを茹でます。(お使いのパスタの袋表示通りに茹でて下さい。)

2

アスパラは縦にピーラーでスライスして、ベーコンは一口大に切ります。

3

パスタを茹でたお湯を利用して、ポーチドエッグを作ります。
再度沸騰させたお湯に酢を加え、器に割り入れた卵を静かに入れ、黄身を白身で包むようにして中火で3分ゆで冷水に放ちます。

4

フライパンにベーコンを入れ、脂が出るまで炒めます。

5

フライパンにバターを加え、茹で上がった麺とアスパラをフライパンに入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を調えます。

6

お皿に盛り付け3で作ったポーチドエッグを上にのせて、粉チーズをふって出来上がりです。

コツ・ポイント

ベーコンとアスパラは定番の組合せだけれど、アスパラをピーラーでスライスすることで、いつもと違った食感が楽しめます。麺ととてもよくからむので、ホワイトソースにアレンジしてもおいしいですよ。※ もしあればピンクペッパーをふると見た目がとても可愛く仕上がります。

このレシピの生い立ち

寒冷地北海道でおいしく育つアスパラ。旬のアスパラが手に入ったらおいしいベーコンも準備しましょう。シンプルだけれど満足のご馳走です。
レシピID : 364638 公開日 : 07/04/24 更新日 : 12/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/12

写真

美味しかったので、又作ってみました。

v1046_r

早速の投稿ありがとです!可愛いつくれぽ、嬉しいな!

09/12/27

写真

卵が少し硬くなってしまいましたが、食べやすくておいしかったです☆

アスタルテ

緑・ピンク・黄色・白の彩りがとったもかわいいですね!ありがと

07/06/09

First tsukurepo mark
写真

手作りベーコンで!男性が好きそう~♪夫が喜んで食べてました!

くまんぼう

だんなさんに喜んでもらえてよかったですね!彩りもきれい!