★彩★アスパラベーコンパスタ

★彩★アスパラベーコンパスタ
ベーコンからでた脂のコクと旨みがパスタにからんで、最高です。ミニトマトをつぶして、ソース代わりに酸味をお楽しみ下さい。

材料

アスパラガス
Lサイズ 4本
ベーコン
50g
ミニトマト
4個
バター
20g
塩・胡椒
適宜
パルメザンチーズ
お好みで
適宜
パスタ
200g

1

水2ℓに対して塩100gの割合でパスタを茹でます。(お使いのパスタの袋表示通りに茹でて下さい。)

2

アスパラは斜めに切り、ベーコンは一口大に切ります。
ミニトマトは十字に切り込みを入れます。

3

フライパンにベーコンを入れ、脂が出るまで炒めてミニトマトを加えます。

4

フライパンにバターを加え、茹で上がった麺とアスパラをフライパンに入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を調えます。

5

お皿に盛り付け、バジルのみじん切りをふりかけて出来上がり。お好みでパルメザンチーズを。

コツ・ポイント

バジルは乾燥タイプのものでもOKですし、パセリでもOKです。

このレシピの生い立ち

おいしいアスパラには、やっぱりおいしいベーコン。ベーコンの脂のコクと旨みがパスタにからんで最高です。ミニトマトをつぶして、ソース代わりに酸味をお楽しみ下さい。
レシピID : 364678 公開日 : 07/04/25 更新日 : 08/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/06/25

写真

トマトが甘くなって、味にもアクセント♪この発想は勉強になります!

mikkusan

ハンバーグのソース等にも応用OKですよ。お試しあれ♪

07/06/18

写真

トマトの酸味がいい感じですね♡ポン酢をちょろっとかけてみました♪

ChocoFrosty

おおっ。ポン酢ですか。夏に向けて爽やかでいいですね♪

07/05/23

First tsukurepo mark
写真

北海道の美味しいベーコンを使用しました♪彩りがきれいで美味し〜♡

woochee

レモンが爽やか!「ノイエッセン」のベーコンを一度お試しあれ!