はんぺんサンド・わさマヨソース

はんぺんサンド・わさマヨソース
チーズはもちろん、海苔とはんぺんの相性は抜群!カルシウムもたっぷりとれる、ヘルシーで美味しいおかず☆ おつまみにも^^

材料 (2人分)

はんぺん
1枚
スライスチーズ
1枚
焼き海苔
4枚(8枚切りのもの)
マヨネーズ
適量
わさび
適量

1

はんぺんとスライスチーズは半分にカット。さらに、はんぺんは厚みを半分にする。

2

マヨネーズとわさびを混ぜてソースを作る。(私は、マヨネーズ:わさび=4:1くらいの割合で作ります。)

3

はんぺんとはんぺんの間に、焼き海苔・スライスチーズ・焼き海苔を順にはさむ。同様に、もう一つサンドを作る。

4

オーブントースターの天板にクッキングシートを敷き、はんぺんサンドをのせる。片面3~5分焼いて裏返し、わさびマヨネーズをかけて、さらに3~5分焼く。お好みで、焼き目がつくまで焼いてもGOOD!

5

半分に切って、お皿に盛れば出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

はんぺんは、そのままでも美味しいですが、少し温めると独特の弾力のあるふわっふわ感がアップして大好きです☆チーズも海苔もマヨネーズも、間違いなくはんぺんに合うだろう!と確信して作りました。
レシピID : 364719 公開日 : 07/04/24 更新日 : 07/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/07/16

写真

つまみにしました✿わさびが効いてて美味しかったです

ルリナ

ソースたっぷりで美味しそうですね!ありがとうございます☆

07/05/11

First tsukurepo mark
写真

わさび多めにしたらソースが緑に(゜o゜)おつまみに最高でした♪

gabibi

わさび多めの方がビールにぴったり♪作ってくださり嬉しいです。