✿牛肉とサラダ巻き✿

お肉も野菜も食べたい時にお手軽♫♬さっぱりとがっつりと食べましょう(◕ฺ∀◕ฺ)ピリ辛だよぉ

材料 (2人分)

オージービーフ(サーロインorリブロース)
300g
牛脂
1個
2粒~3粒
醤油
大さじ2
バター
大さじ1
塩・コショウ
適量
1パック
大葉
サラダ菜と同量
かいわれ大根
適量
ベビーリーフやスプラウト等あれば・・
適量

1

【下準備】 ①お肉にしっかり塩コショウをしておく。 ②ニンニクはスライスしておく。③野菜類を洗って水気をきり、それぞれお皿に盛り付けておく。

2

熱したフライパンに牛脂をのせて、とけてきたら、ニンニクを入れる。

3

香りがでて、飴色にカリカリになったら取り出しお肉を焼く。
両面少し焦げ目をつけたら、赤ワインを入れ蓋をして蒸し焼きにする。焼き加減はお好みで^^

4

3にバターとしょうゆを加え絡めたら取り出し、食べやすいように切りお皿に盛って出来上がり♪

5

【♫食べ方♫】サラダ菜に大葉→ベビーリーフ→お肉→コチュジャン(少々)→ニンニク→かいわれ大根→スプラウトの順番(巻きやすいってだけの順番ですw)にのせ、巻いて食べましょう(*→∀←)

コツ・ポイント

○牛脂は、全部とけてしまう物ならそのままでいいですが、油が残っていたら取り出してください。牛脂は、大体無料(有料は見た事ないです^^)でスーパーの牛肉売り場に置いてあります。
○辛いのが苦手な方、コチュジャン抜きで食べたい方は、お肉にバター・醤油を加える時、お味噌大さじ1/2を一緒に溶いて加えてください。

このレシピの生い立ち

お肉をさっぱりと食べたくて。
レシピID : 364728 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」