とろけるチーズのカチャトーラ

とろけるチーズのカチャトーラ
フライパン一つで出来るの野菜たっぷりのご馳走!
むね肉で節約♪でも小麦粉まぶして焼くと柔らかくてふっくら。

材料

トマト缶
1缶
鶏むね肉(もも肉でもOK)
240g位
かぼちゃ
1/4個
しめじ
1房
人参
1本
玉ねぎ
1/2個
とろけるチーズ
適宜
1片
250cc
コンソメスープの素
1個
  塩・こしょう
適宜
  小麦粉
少々

1

野菜をすべて食べやすいサイズに切り、鶏肉は1口サイズに切り塩コショウして、小麦粉をまぶしておきます。
※かぼちゃは、皮ごと切るのでレンジで5~7分程チンしておくと早く出来ます。

2

写真

フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにく・生姜を炒め香りが出たら、鶏肉を軽くこげが付く位に炒めます。続いて、玉ねぎを入れ、透明になったら残りの野菜をいれ全体に火がとおるように炒めます。

3

トマト缶を入れ、全体を混ぜながら水・コンソメスープの素をいれます。その時、あればローリエも加えます。しばらく弱火で野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

4

写真

あとは塩・こしょうで味をととのえます。
上からとろけるチーズ(粉チーズもたっぷりかけても美味しい)をふりかけます。
バジルもあればかけると香りがでて美味しいです!

コツ・ポイント

鶏肉は、小麦粉をまぶして軽く焦げ目がつくぐらいが美味しいです!
あと、カットトマト缶でしたのでホールの場合は、すこしトマトをつぶしてから入れるといいです。
今回は、すこしリボンの形したパスタも飾りで入れてみました。(写真で上手く見えないんですが。。。)

このレシピの生い立ち

我が家のおもてなしのメニューの一つで 好評だったのでレシピに残そうと思いアップしました。
レシピID : 364770 公開日 : 07/04/24 更新日 : 07/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/31

写真

チーズがたまらん!ご飯と一緒にワンプレートで食べました★

なちゅどん

カフェランチみたいで良いですね♪有難うございますっ!

08/05/26

First tsukurepo mark
写真

カチャトゥーラ大好き♪お野菜たっぷりチーズたっぷりでウマウマ~☆

harunoka

わぁ☆美味しそう!有り難うございます♪緑の器との彩りも素敵~